しゃきしゃきしたまめのように
しゃきしゃきした生活を送りたい
大学生2年目☆の徒然日記◎
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           




- / -
引っ越します。

と言っても同じJUGEMやけどね〜^^;

なぜかと言うと、この間気まぐれでログアウトしてみたら、パスワードをさっぱり忘れてしまい、なかなかログインできないんですな

パスワード変更してみたんやけど、何回やってもパスワードが違いますて言われるので…


腹立つから引っ越す!!!!!


しゃきしゃき@まめにはすごい愛着あるし、長いことお世話になったんで、残念&寂しいんですが…



さよなら、しゃきしゃき@まめ!!!

これからは新しいブログでまたのろのろ頑張ります。^^

あ、でも、しゃきしゃき@まめは残したままにしときます。笑"



新天地は

http://koko-bns.jugem.jp/

です。
名前も改名して ここ てゆう名前になってますが、中身はなあんも変わっとらんので、なにとぞよろしく^^


しゃきしゃき@まめこ

20080506


- / comments(11)
 やりたいこと・ほしいものがいくつか達成できたのでこうしーん!!


・HeMのカバンがほしい・・・ちなみにコレ。色は黒以外がいいな〜
・HeMじゃないとこので、斜めがけのスポーティな感じのカバンがほしい・・・
 (今若い人がよく持ってるのを見かけるやつ・・・わかるかな???)
・CAMPUSって書いてある(←ここポイント!!!)26穴のファイルがほしい・・・
 (薄くていいんだよ!今のやつ厚い割りに中身少ないから場所とって困る><)
・小さいリングメモがほしい・・・新しいバイト始めたらそれに仕事の内容書いて覚えたい
・化粧水を買わないと・・・orbisにしようかしまいか未だに迷っている・・・笑"
 (なんか一つ買ったら全部揃えないといけないような気がして・・・;;けど使ってみたい)
・車の免許を取りに行きたい・・・(ずっと言ってるような気がする^^;)
 けど教習所代も車も自分で払うとなると・・・、激しく萎えます↓笑"
・新しいゼミになってまだ緊張している・・・
 ああ〜〜4月てやっぱ好かんわ〜〜××
・新しいバイトを探さないと〜!!!ダイエーとかで働けたらいいのに笑"


CAMPUSは妥協して、全然CAMPUSでもなんでもないのを買っちまいました^^;
けど薄っぺらいからいいんだ!!^^

そんでorbis!!
買ったよ、来希さん!!笑"
ららぽにorbisショップ入ってたからね〜
これからも通えると思います
とりあえず今使ってるやつを使い切ってから、レッツorbis!!^^



最近いきものがかりにはまってます!!
歌詞と声がなんかあってると思うんだ〜
♪青/春ラインはアニメ「おおきく//振りかぶって」のオープニングやったと思うんやけど、すごいあってる!!

好きや~^^



- / comments(1)
 最近ほしいものやらやりたいことやらしなきゃいけないことやら不安なこと?がいっぱいで頭パンクしそうだに〜×
ということで箇条書きにしたいと思います。


・HeMのカバンがほしい・・・ちなみにコレ。色は黒以外がいいな〜
・HeMじゃないとこので、斜めがけのスポーティな感じのカバンがほしい・・・
 (今若い人がよく持ってるのを見かけるやつ・・・わかるかな???)
・CAMPUSって書いてある(←ここポイント!!!)26穴のファイルがほしい・・・
 (薄くていいんだよ!今のやつ厚い割りに中身少ないから場所とって困る><)
・小さいリングメモがほしい・・・新しいバイト始めたらそれに仕事の内容書いて覚えたい
・化粧水を買わないと・・・orbisにしようかしまいか未だに迷っている・・・笑"
 (なんか一つ買ったら全部揃えないといけないような気がして・・・;;けど使ってみたい)
・車の免許を取りに行きたい・・・(ずっと言ってるような気がする^^;)
 けど教習所代も車も自分で払うとなると・・・、激しく萎えます↓笑"
・新しいゼミになってまだ緊張している・・・
 ああ〜〜4月てやっぱ好かんわ〜〜××
・新しいバイトを探さないと〜!!!ダイエーとかで働けたらいいのに笑"




2回はおもいっきり遊べる(楽しめる)学年なんやって。
確かに時間割も1年より暇だ〜^^
そのためにもバイトしてお金を稼がないと!!!

とりあえずNUに行きたいなりよ〜笑"


- / comments(2)
 カラオケ〜♪
開店前から並んで?、フリータイムのぎりっぎりまで歌った〜^^
おかげでのどがらがらだでな。

8時間弱過ごしたうちの3分の2がアニソンてゆうね笑"
ある意味すごい。そして濃ゆい。

魔法戦士レイアー◎から、ふたりは◎リキュア(5含む)まで、もうほんまいろんなアニメ!!
懐かしすぎて、ちょう盛り上がっちまった笑"
時には炎/神戦/隊ガ/オレンジャーなんてのも・・・^^;
さすがのまめこもなんだそれ!と思って笑ってたのもつかの間、すぐに知っていることに気づいてしまったり・・・
(だってローソ/ンで流れてた!!!笑")
まめこはうたこちゃんが歌ってくれたアニメの歌も、来希に歌ってもらった「ヴぇ・・・」も歌ったぜ☆

こんなにアニソンばっかり歌ったことないな〜^^笑"

一つ残念なことに、UG/Aはアニメの映像少ないんだよ!!!!
でもフリータイムするならU/GAしかないって言われるし・・・;;
DA/Mはアニメの映像もいっぱい流れるんやけどな〜↓
スラダ/ンもドラ/ゴンボールも一個も出てこんかった・・・↓↓

次は絶対D/AMでフリータイムあるとこ行こうねッ!!!!!

友だちが歌ってくれた えっくすじゃぱんの歌がすごい印象的やった・・・
(あとがおれんじゃーも・・・笑")





歌いながら踊るって相当体力いるってことを改めて感じました。



- / comments(0)
いよいよ新学期だえ〜
春休み早かった・・・××
もうちょいあってもよかったですね。

今から友だちと2人でアニソンカラオケ大会に行ってきま〜す!!^^
この間カラオケ行った時はアニソン全然歌えんかったから、一緒に行こうぜ☆とお誘いしまして・・・
楽しみだー!!^^

昨日せやねん!にてんじくねずみの瀬下さんが出てた〜〜!!!vv
やっぱしかっこいいよ〜〜!! >v<♪
お笑いしてるとこは見たことないんですが・・・、イケメンだッ!!!
じゃいけるまくそんに出てるのを見たのが初めてやったけど、
お笑いにこんなかっこいい人がいたなんて!!!てまめこ的にかなりの衝撃!!!
(そしてそのバックグラウンド?にも惹かれる・・・vv)

せやねんのレギュラーになればいいのに!!!笑"

でも千鳥も好きだしな。

ところでちゅーとはM−1も優勝したし、いいともレギュラーも決まったけど、せやねんには今年も出るんかな???
ふっとぼーるあわーもぶらまよも、せやねん出てたけど、仕事増えて卒業してしまったから・・・
せやすぽのときに福田さんが巨人、徳井さんが広島応援してて、いいかんじやな〜とか思ってたんやけどな^^

卒業してほしくないけども・・・
どうなんだろう。



- / comments(0)
 よく夢を見るまめこですが
今日もなかなか「まだ見ていた〜い」てな夢を見たので そのお話。
めっちゃ短いよ。

他大学のサークル?か何かの人で、まめこの超超超タイプの人がいました。
(背高くて、スポーツマンで、ややマッチョで、かわいい?微笑ましい?アホやな〜この人(愛のある)て感じで、でも頼りになりそうで、おそらく年上・・・みたいな!笑")

もちろん即ひとめぼれ!!!!笑"

めずらしく?積極的にアピールするんですが、友だち2人も同じ人を好きになってしまい・・・
誰も譲ろうとはしません。

かといってすごく仲良くしてる子たちやから(実在/笑")、汚い真似とかもしたくなくて・・・

結局、サークルの飲み会に来てたところを呼び出して、ジャンケンして順番を決め、一人一人告白していくことに/笑"

まめこはジャンケンは一番強かったんやけど、告白の順番は2番目をチョイス。

1人目の子が告白してる(2人で歩きながら)のを、もう1人の友だちと待っていると・・・

その人がうちらのところへやってきて、「一人一人と遊んでから決めたい」と、おっしゃいました。

てことで遊ぶ内容をくじ(?!)で決めたところ、

まめこは「2人で一日牧場体験コース」に!!笑"
(なんかとりあえず自然に触れ合う系やった/笑")

他の2人は普通に街でデートとかやのに!!!笑"

うお〜い!!とか絶望的になってるところで、目が覚めました・・・。



結局誰がその人と上手くいったんかな〜??
はたまたみんなふられたんか・・・

とにかくその人が理想すぎて、夢から醒めたくなかったです/笑"



@@

柳原/かなこちゃんが出てるサン/デーのCMがおもしろくて好き〜!!!^^
「しゃっせー」がまめこのツボに・・・笑"

@@

今日はうたちゃんの誕生日ですね!!!
オメデトーウ!!!^^





- / comments(0)
と言いたかったところですが、もう2日やね;;

テンプレート変えてみました^^
なんかみんな変えてるようなので、のっかってみた笑"

それもあるけど、なんか悪質なトラックバックが多くてやな・・・
SPAMのなんたらかんたらで拒否設定できるみたいやけど、なんかめんどくさくて;
やからいっそのことトラックバック表示ないのに変えたんよ〜

昨日(今日?)は警察にちょいと事情聴取に行ったら、バイト中にも関わらず1時間半も交番にいたってゆう・・・
しかもしゃべってん3、4回よ??
ただひたすらおまわりさんの中にぽつんと座ってました・・・
しんど××
そいで晩ご飯くいっぱぐれるしね!!
しょうがないしょうがない・・・・

ゆずきが伊坂さんの「ラッシュライフ」読んだ感想書いてて、なかなかよさげな感じに書いてたので、まめこも買ってみようと思います☆
た−のしみ−♪


- / comments(0)
早いものでもう4月ですね〜。
まだまだ夜は春っぽくないけども。

お久しぶりです、まめこです!

だーめだー!
最近、というかここんとこずっとやけど、ブログさぼり気味やわ〜
みんなのとこはかなり頻繁に顔出してるんやけどね・・・
どうにも自分の分は・・・笑"
まあ2008年度?もこんなゆる〜い感じで頑張っていこうと思っておりますので、どうかよろしく。


この間は第4回グルメ部活動日でした!!
めっちゃ久しぶりにバドしたな〜〜^^
これでも一応バドサークルなんだけどな☆笑"
もっともっとも〜〜っと打てなくなってると思ってたから、まだほっとした;
それでも全然打ててなかったけどね〜笑"

お昼はI橋の穴場的なパスタ屋さんへ!!
パスタ!!!!笑"
個人的には自分の頼んだやつより、チェリちゃんとゆずきが食べてたスパゲティが大ヒットでした^^
次行ったらそれ頼もう!!!><

そこで来希さんと撮った謎の交信の写真、私もほしいです笑"
あのなんとも言えん雰囲気がよかったね笑"

でT中に移動して恒例?のプリクラv
第1回から集まるたびにちゃんと撮ってるのがいいなあ^^

うち(びわこさんと)は途中で抜けたけど、今回も楽しかったです!!!^^
Kちょん、お疲れ様でした!
次はチェリちゃん、よろしくおねがいしまーす!!!
次はI田周辺から離れるのかな?!!笑″



そしてもうすぐ新学期だ〜〜
昨日登校日で履修の話とかいろいろ聞いてきましたよ。
1年の後期に取ってた単位を数え忘れて、単位全然足りん!!と焦り、もうちょっとで余計にとるとこやったとです。
危なかった〜〜〜!!!××
2年は1年より楽?じゃないけど、時間はいろいろ空きそうです^^
やった!

ちなみに昨日は1年生の合唱コンでした♪
(ゼミで、自由参加なんやけどね)
うちのゼミは優勝できんかったけど、悔しさというよりも、他のゼミのを見たりして楽しめた(もちろん自分たちも楽しめて歌えたし)からすっきりしてます^^
優勝したゼミは小道具とか衣装とか演出とかも細かくて、ほんまおもしろかった!!


明日は健康診断&ゼミの飲み会だ〜^^




- / comments(0)
本読み出しました、まめこです。

とりあえず前言ってたダヴィンチ・コードですが・・・
あれは結局読めんかったとです↓↓×
テスト期間ともろかぶりやって、ゆっくり読んでる場合じゃなかったり、カタカナの名前に尻込みしてしまったりと、読む気が起きんくてですね・・・
結局最初の2ページぐらい読んだだけで 図書室にお帰り願いました〜〜
しかも2日遅れて・・・ごめんなさい><;;

でもでも、絶対DVDでは見たい!!!
今度ツ/タヤに行って借りてこようと思ってます。

で最近読んだ本ですが。
恩田陸さんの「六番目の小夜子」
伊坂幸太郎さんの「アヒルと鴨のコインロッカー」「重力ピエロ」

です。

※以下、超超単純なまめこがなんの深読みもせずに書いた単純な感想です。読んで気分を害されるかもしれないので、大丈夫って方だけどうぞ※

恩田さんの書く学生さんはやっぱりなんか素敵やな〜と思いました(あいまい)
ホラーというだけあり、どきどきはらはら、が続きました。
でもその中でときどき出てくる学生さんたちのやりとりに和まされる。
物語の中盤?クライマックス?での体育館のシーンは読んでるこっちにまでその緊張感が伝わってきてほんとに怖くなりました。

で、最近まめこお気に入りなのが伊坂幸太郎さん。
「陽気なギャングが〜」が初めての伊坂さん作品だったんですが、やっぱりこの人はおもしろい!!てゆか上手やな〜!!て思う。
「大」とまではいかんけども、どんでん返しの展開はどの作品にもあるし、どのキャラもすごい魅力的だと思うんだよ。
「アヒルと〜」は過去と現在を行ったりきたりしながら読みすすめるうちに、徐々に二つが一つになっていく感じにすごい引き込まれました。
「重力〜」は遺伝子記号の暗号に感動?したとゆうか、すごい!と思ったし、何よりクライマックスのシーンでまさか泣いてしまうとは思ってもいなかった・・・。
伊坂さんの本では泣かないような気がしてたんやけどなあ。
泣いてしまったよ。
「ラッシュライフ」という作品もぜひ読んでみたいですね。


これから読みたいな〜と思ってるのは乃南アサさんの「しゃぼん玉」と、誰の作品かわからんけど、なんとかの風てゆう陸上を題材にしてる青春もの。ハード版で上中下とあったはず・・・??文庫になってほしいな〜。
それと伊坂さんの「死神の精度」ですね。
あ!横溝正史の金田一シリーズね!!!
この間テレビで見た「犬神家の一族」見て、読みたくなってしまった。
金田一シリーズはタイトルが好きだな!!なんか惹かれます。
八つ墓村とかね。
おばさんの家に全シリーズあるらしいんやけど、部屋を片付けないと出てこないのだそうです・・・。
気長に待ちますよ。


あ〜あ。
ゆずきちゃんやうたこちゃんみたいな知的な感想がいえる人になりたいですな。
これじゃあ作品の良さが半分も伝わってないもんよ!!



- / comments(2)
したいなー、な毎日です。
まめこだよーん^^(うざ!)


高1以来ごぶさただった<恋がしたい病>にかかっております。

高1のときはやばかったな〜
なんか常彼氏ほしい!!とか言ってたし、紹介して!とも言いまくってた。
けど、あることがきっかけで、紹介はだめだ!ってなってて、それからは恋してない状態でもぜ〜んぜん普通になって・・・。
大学入ってからも、友だちとわいわいできてるから、いいや〜 と思ってたんやけども。
(とゆうかわいわいできてるからいいや、ってのは今でも変りませんが)

最近うちの周りカップルブームでねえ・・・
6人グループのうち
付き合ったことがある・・・2人
付き合ったことがない・・・4人
やって、その4人のうちの3人が初彼をゲットしちゃってるわけですよ!!!
(もちろん残りの1人は・・・・ME!!!!)(妙なテンションの高さ笑")
いやはや、すっごいおめでたくて、自分のことのように嬉しいんやけどね!
(今まで付き合ったことないよね〜、てゆう悩み友達やったからさ)

そんで地元の子(今までナシ)にもいいカンジの人がいるらしく・・・?!
ンま頑張って欲しい!!!!頑張れR!!笑"

まじみんなうちからラブ運を吸い取ってるんじゃないかっていきおいで・・・。


はあああ、恋がしたーいよ(冒頭に戻る)


とりあえずどの雑誌(おみくじ)見ても今年は自分磨きの年って書いてあるから自分言い聞かせてます。

まずはやせるこっちゃ!!!!
真剣走ろかな〜〜


そんでごぶさただった紹介も、求めてみようと思ってます。
合コンは・・・どうだろう?!!笑"

出会いよ〜〜〜〜カモン!!!!笑"


全然関係ないですが、ここんとこ何回か変態に遭遇する夢を見ます。笑"
一回目は歩き、二回目はチャリに乗ってるときです(夢ね!!!)
大声で「誰かーー!!助けてくださいーー!!」て叫んで眼が覚めるんやが・・・
なんかに追い詰められてるんかな?!
テスト?!てゆかレポート!?笑"


- / comments(0)
1/19PAGES >>
Search this site
檸檬のころ (幻冬舎文庫) 夜のピクニック (新潮文庫) 押入れのちよ 卒業 (新潮文庫)